日本一周の旅 4日目

どうもこんにちは、うえひろです。

 

目覚めのいい朝…昨晩はグッスリ眠れました。

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915195130j:plain

 

 

おや…?

 

 

乾いてる!

 

 

こういう風に利用できるキャンプ場、ほんと好きです。

 

 

 

そして荷物をまとめて今日は秋田市に向かいます。

 

特に観光名所は寄らない予定なので、今回は道の駅にたくさん行きたいと思います。

 

 

 

 

が、その前に…!

 

最寄りのクロネコヤマトさんへ行きます。

 

 

…なぜですかって?

 

実はうえひろ、ブログを書こうと思ってタブレットPCsurface pro4を持ってきてたのです。

 

ただこのsurfaceを背中のバックパックに入れていたのですが、いかんせん重い…。

 

地元で同じように背中に担ぎながら練習してときは大して重くないなと思っていたのですが、長旅だとこれは身体にきます…。腰・肩が痛い。゚(゚´ω`゚)゚。

 

これじゃ楽しい旅になりません…。

 

そこでsurfaceを自宅に送ることにしました。

ブログもスマホから実は出来るということがわかったので、surfaceには申し訳ないけど…自分が旅からもどるまで待ってておくれ。

 

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915200331j:plain

 

先ずは道の駅象潟です、ネムの丘という愛称で呼ばれているそうですね。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915200500j:plain

 

そして足湯。

無料開放って嬉しいですね。

リフレッシュしました。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915200740j:plain

 

そして本日の大当たり、海老ラーメン。

 

ほんのフラッと入ったお店だったんです…ただメニューに海老ラーメンという珍しい名前を発見。

 

これは食べてみるっきゃないと注文。

 

素敵な笑顔の店員さんが届けてくれました!

(写真許可も笑顔で快く承諾してもらえました。東北って素敵な方多いですね)

 

上手い。

 

個人的には今まで食べた海老ラーメンの中でダントツの一位です。大げさに聞こえるかもしれませんが、癖が強すぎないスープ、これ海老が苦手のかたでも食べられるんじゃないかと思いました。

 

優しい店主さんからいろんな話を聞き、かなりこだわったんだなと言うのが伝わってきました。

 

また来て食べたいです、ここの海老ラーメン。

 

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915201828j:plain

 

二箇所目はこちら。

道の駅にしめです。

 

ここではこんなものを見つけました。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915202036j:plain

 

アイスクリーン…?

 

皆さん知ってますか?

 

定員さんいわく、この道の駅の地元で作られているらしいです。

 

味は至って普通な氷菓子ですが、見た目が非常にキレイでした。

 

そしてこの道の駅でたくさんの方に声を掛けていただけました。

 

今までもあったんですが、ここは何故かわからないほどたくさんの方とお話できました。

 

同じように日本一周の旅をした!って方と出会えていろいろお話しました。

 

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915202728j:plain

 

本日三箇所目、道の駅岩城。

 

ここは時間の関係あんまり滞在できませんでした…。

 

軽く見た感じ魚貝系のお店が多くあったかな…?

 

 

 

 

 

今日はたくさん走った日でしたヾ(;´▽`A``

 

明日はなまはげに会いに行ってみたいですね!

 

 

 

 

本日の走行距離76km

総走行距離362km

 

 

 

 

本日のおまけ

 

f:id:uehiro_outdoor:20180915203459j:plain

 

秋田名物って、戦うらしいですよ…?