釧路〜帯広 バイクの交通安全お守り、六花亭

こんにちは、うえひろです。

 

今日は帯広へ向かいます。

 

早く起きれたので今日は余裕をもって目的地に到着できる予感。

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181012195326j:image

 

道の駅しらぬか恋問

 

白糠生まれの柳だこ「コイタ」くんと、九州生まれの寿留女イカ「メイカ」ちゃん。

 

日本の北と南の離れた場所で生まれたふたりは、運命赤い糸に導かれ、恋問海岸で出会いました。

 

(ホームページより抜粋)

 

 

運命って素敵ですね✨

 

自分も運命を信じたい(*´-`)


f:id:uehiro_outdoor:20181012195334j:image


恋が書いてある道の駅って多いと思うのは自分だけでしょうか・・・?

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181012195654j:image

 

運命感じたいなーとか思いながら走ってたら、何か目に入ってきました。


f:id:uehiro_outdoor:20181012195621j:image

 

え・・・

 

乳神神社!?

 

んー、これはあれなのか・・・いや、そんなわけないよね・・・?

 

あ、でもおっぱいの神様って書いてある・・・

 

とりあえず真相を知るために寄ってみましょう!!!


f:id:uehiro_outdoor:20181012195614j:image

 

浦幌神社

 

上の駐輪場に止めてまず先に目に入ったのがこちら。


f:id:uehiro_outdoor:20181012195700j:image

 

なんとライダーの方向けのお守りを取り扱ってるんです。

 

自分ライダーじゃなくて、チャリダーだけど効果あるのかな・・・?

 

あ、バイク持ってるんだからバイク乗るときに持っておけばいいのか(笑)


f:id:uehiro_outdoor:20181012195636j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012195617j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012195703j:image

 

縁結びや恋結びまで取り扱ってるんですねー。


f:id:uehiro_outdoor:20181012195627j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012195611j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012195647j:image

 

ありました(笑)

 

調べてみたら子宝に恵まれなくて悩んでる方が子受けの祈願として、

 

他にも安産祈願を願ってここに訪れるそうです。


f:id:uehiro_outdoor:20181012195633j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012195644j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012195639j:image

 

いろいろなご利益のある神社でした。

 

でもバイク交通安全祈願っていうのは驚きでしたね。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181012195916j:image

 

国道を走っていたらまたなんか見つけてしまった・・・。

 

どこぞの配管工のおやじ様ですかね?


f:id:uehiro_outdoor:20181012195911j:image

 

ラーメン屋 赤胴ラーメン


f:id:uehiro_outdoor:20181012195940j:image

 

シンプルな中華そばが人気らしく、地元で愛されているラーメン屋のようです。

 

お腹が減っていたのでペロッとたいらげちゃいました(笑)

 

帰りのときに店のご主人が、日本一周のことに気付き、サービスでお菓子をいただいちゃいました✨

 

感謝です(*´ω`*)


f:id:uehiro_outdoor:20181012195933j:image

 

 

 

 

帯広市に到着。

 

帯広市に来たら寄っておきたいとこがあるのです。


f:id:uehiro_outdoor:20181012195946j:image

 

六花亭 帯広本店

 

マルセイバターサンドなどが有名なお菓子屋さんですね。


f:id:uehiro_outdoor:20181012195927j:image

 

f:id:uehiro_outdoor:20181012200150j:image

 

六花亭自体は札幌や新千歳、空港にありますが、この本店でしか購入できないものもあるのです。

 

サクサクパイやマルセイアイスサンドをその場で食べることができます。

 

コーヒーも無料でいただけるので、せっかくきたならお土産を買うだけじゃなくて少し一服してもいいかもしれません。


f:id:uehiro_outdoor:20181012200145j:image

 

自分はここで家族と、旅をはじめてから二日目にお世話になったジーさんにお土産を購入しその場で宅配しました。

 

 


f:id:uehiro_outdoor:20181012200155j:image

 

宿に着くところでいい匂いがしたので、焼き鳥屋さんで焼き鳥を数本買っちゃいました(笑)

 

焼いてくれたお兄さんは実は焼き鳥を焼くのを一本で生きているベテランさん・・・!

 

いろんなお話を聞けました✨

 

そして焼き鳥美味しい(*´ω`*)

 

 

 

そして本日の宿のライダーハウス カフェPitに到着です。

 

今日の旅はここまで!

 

 

本日の走行距離 137km

 

総走行距離 2378km