酒田〜

どうもこんにちは、うえひろです。

昨日助けていただいた救世主のジーさんから餞別にとホッカイロや絆創膏、湿布までいただきました。

ほんとに嬉しいです…、旅から帰ってきたらお礼をしなくては…!

ジーさん家族の皆さん本当にありがとうございました。

さぁ、先ずは自転車屋さんに向かいます。

斎藤長之助輪店の店長さん、気さくでいろんな相談事に乗ってもらいました。

バイクも乗ってらっしゃって、自慢の愛車を見せてもらったり、バイク話で盛り上がりました。

いちおう入念にロードバイクをチェック。無理矢理にでもつけたチェーンは大丈夫だったようです。その他のフレームの傷など、奇跡的に特になし。サドルとハンドルの先部分が曲がってしまってたので修正してもらいました。あとSPDの噛み合わせがよくないと相談したら、ビンディングシューズのクリートがゆるゆるで外れかかってました、危ない!相談してよかった…

最後に自分が旅で使ってるロードバイクメリダのscultura 4000(スクルトゥーラ 4000)の最新型2019年間モデルが展示されてたので見せてもらいました。

ネイビーブルーの部分がブラックに変更されてるー!!

すごくシュッとした感じがあってこれもいいですね(*´ω`*)

斎藤長之助輪店の店長さん、ありがとうございました。

なにはともあれ問題解決、気持ちよく旅に出発できます!

…の前にお腹が空きました。

ジーさんから酒田市のラーメンを紹介してもらったので、レッツゴー!

酒田ラーメン 花鳥風月 酒田市本店の花鳥風月ラーメン

見るからに美味そう!

海老ワンタンと普通のワンタンが入った花鳥風月ラーメンが1番人気みたいです。

うーん、上手い。ワンタンが絶妙でラーメンとかなりマッチしてます。

山形市民はラーメンの消費量が多いと聞いたけど、その分ラーメンのレベルも高い…!

大満足でした!

雰囲気いいですねー。

見て歩くだけでもとても癒されました。

売店の前にちょこんといた赤ちゃん獅子。可愛いね(*´ω`*)♡

そして今日の宿泊地、山形県遊佐町西浜キャンプ場へ

手慣れてきたせいか、初日より早く立てられました。

いい場所を見つけたので、利用させてもらいました。

うーん、キャンプしてるみたい!(してます)

設営が終わったら近場に丸池様という青い池があるそうなので、見に行ってきました。

荷物をおろしたロードバイク、うーん、軽い!軽快!!

目的地が少し複雑でしたがなんとか到着。

うひょー、青い!

これは来た甲斐があった!

自然の景色に癒されます(*´ω`*)

近場の川もとても水が澄んでてキレイでした。

そして、帰ってきたら近場の温泉施設 鳥海温泉ゆらりさんへ。

はー、最高でした♡

疲れた身体に温泉は効きますね。

旅をしてると格別に温泉が至高のものと感じます。

旅人に温泉はとても贅沢な体験ですよ(*´ω`*)

さて、ゆったりしたところで今日は寝ます。

明日は秋田県まで行けるかな?

本日の走行距離52km

総走行距離286km

今日はグッスリ眠れそうです。それではー!