(23日目) 川湯温泉巡り (日本一周の旅)

こんにちは、うえひろです。

 

今日はあいにくの雨です☔️

 

そんなときは温泉巡りをして身体をゆったり休ませましょう✨

 

今回は自分が利用した川湯温泉街の温泉についての感想です。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181104211353j:image

 

川湯温泉のマップを手に出発!


f:id:uehiro_outdoor:20181104211358j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181104211402j:image

 

この特典ガイドマップを買っておけば最大50%の割引が適用されるんです。

 

温泉だけじゃなく飲食店などにも使えるのでとっても便利!

 

川湯温泉に来た時には是非手に入れておきたいですね✨

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181012202714j:image

 

さぁ先ず最初の一軒目。

 


f:id:uehiro_outdoor:20181012202721j:image

 

川湯温泉共同浴場です。

 

地元の方がたくさんいらっしゃってました!

 

なにやら地元の方いわく、ここが一番身体が温まってスッキリするそうです。

 

入浴料が250円っていうのもお安くていいですね✨


f:id:uehiro_outdoor:20181012202649j:image

 

pH値が1.8?!!

 

うーん、これはかなりの酸性泉ですね。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181012202643j:image

 

お次はお宿 欣㐂湯(きんきゆ)さん。

 

f:id:uehiro_outdoor:20181104210910j:image

 

むむむむむ!

 

壁にこんな表記が・・・

 

日本一の酸性泉なんですね・・・!

 

欣㐂湯さんはお風呂場が広いです。

 

ぬるめ・ふつう・あついと3つに別れててとてもわかりやすいですね。

 

利用料金は700円

 

 

 

 

ですが・・・!

 

特典ガイドを持っていると半額の350円で利用できます。

 

これは嬉しい(*´ω`*)

 


f:id:uehiro_outdoor:20181012202704j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012202725j:image

 

ちょっと小腹が空いたので和菓子屋の風月堂さんに寄りました。

 

この大人気のポン太が可愛い✨


f:id:uehiro_outdoor:20181012202646j:image

 

あと、すずめ食堂&バルさんで畑の定食という素材にこだわったランチをいただきました。

 

オーガニック定食ってやつですね✨

 


f:id:uehiro_outdoor:20181012202707j:image

 

さぁ三軒目。

 

名湯の森ホテル きたふくろうさん。


f:id:uehiro_outdoor:20181012202732j:image

 

入り口に立派なシマフクロウの彫像がヽ(´o`;

 

ここの温泉はゆったりするには最適な場所だと思いました。

 

入浴料金は大人800円。

 

ですがここでも特典ガイドを持っていると400円になります✨

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181104220119j:image

 

最後は川湯第一ホテル 忍冬さん

 

忍ぶ冬と書いてすいかずらと読むそうですヽ(´o`;

 

 

ここの温泉施設は川湯温泉街のいままでみた温泉施設の中で一番あたらしいですね。

 

施設自体がとてもきれいで設備も最新式って感じがします。

 

入浴料金が900円

 

特典ガイドを使うと600円になります。

 

 

 

 

 

ふぅー、1日に4軒も入ったのははじめてのような気がしますε-(´∀`; )

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181012202718j:image

 

おっと、宿泊先のEZOライダーハウスさんにもどったらなんとバーベキューをやってるじゃありませんか(笑)

 


f:id:uehiro_outdoor:20181012202636j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012202640j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012202659j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012202653j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012202710j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181012202656j:image

 

今日は宿泊者と地元の方々がここで集まってパーティーです。

 

北海道のこの地域ではこういった行事があるんですね✨

 

楽しませてもらいました(*´ω`*)

 

 

 

 

川湯温泉街、とても楽しいところですよ(*´ω`*)

 

 

 

本日の走行距離 4km

 

総走行距離 2096km