(7日目) 青森フェリー乗り場へ、北海道上陸 (日本一周の旅です)

どうもこんにちは、うえひろです。

 

本日の第1の目的地は青森市のフェリー乗り場です!

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919004824j:image

 

 

朝の温泉街の風景。

 

風情があっていいですねー。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919005102j:image

 

お出迎えに来てくれた宿屋の奥さん

 

ゆっくり休めました、この先の旅も頑張ります!

 

 

よーし、今日は青森市まで一気に行くぞー!と気合いを入れ出発し、2キロくらい走ったとき気付きました。

 

あれ、頭がスースーする

 

 

そう…ヘルメットを忘れました

 

 

今回の旅の中で初めての忘れ物。

 

うーん、やっちゃいましたね

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919011508j:image

15分くらいのタイムロスがあったものの、ひたすら漕いでフェリー乗り場に到着しました。

 

ちょっと早かったため、少し道を戻って昼食です。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919011643j:image

 

青森市 大衆食堂 半田屋さん。

 

なんとこのボリュームで600円ですよ!

 

ご馳走様でした。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919011945j:image

 

さてさて、フェリーに乗るため輪行準備です。

 

旅に出る前に練習したものの、少し時間がかかってしまいました。

 

早めに準備して正解でした。

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919012256j:image

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919012342j:image


f:id:uehiro_outdoor:20180919012337j:image

 

さぁ、とうとう出発です。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919012446j:image

 

一時的に本州とお別れです。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919012728j:image

 

フェリーからきれいな夕日を見ることができました。

 

そして北海道に上陸です!

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919013009j:image

 

組立てOK

 

今夜の宿泊地、函館市 ライムライトさんへ向かいます。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919013201j:image

 

と、道中にお馬さんを乗せたトラックを発見

 

珍しいですね

 

 

 

宿泊地に着いたら今日のメイン観光へ向かいます

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919013408j:image


f:id:uehiro_outdoor:20180919013413j:image

 

函館市函館山の夜景

 

 

事前情報でも素晴らしい景色だと聞いていましたが、実際に見てビックリ。

 

100万ドルと言われるだけありますね…!

 

函館に来たら是非ここは行ってみるのをオススメします

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180919013819j:image
f:id:uehiro_outdoor:20180919013826j:image
f:id:uehiro_outdoor:20180919013814j:image

 

そして函館市で有名なラッキーピエロさん。

 

ハンバーガーがとにかくでかい

 

そして美味しい

 

店の雰囲気も独特で、ちょうどいまはクリスマスの内装になってました。

 

 

 

ライダーハウスに帰ってきたら、本日同室のライダーお二人と北海道のルートなどいろいろ情報交換。

 

 

こういうことが出来るのが、ライダーハウスのいいところですね

 

連絡先も交換しました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

明日は函館市内を少し見てまわりたいと思います。

 

 

本日の走行距離56km

総走行距離601km

 

 

北海道の旅がとうとう開幕!それでは!