新潟市〜酒田 早速トラブル?!

どうも、うえひろです。

 

 

 

 

 

雨に打たれました(´・ω・)

 

天気予報、0パーセントって言ってたじゃないかよぉ!(泣)

 

夜中の2時にプツプツとイヤな音が聞こえると思ったけどそれは勘違いじゃありませんでした…。

 

しかも朝7時まで降ったという…

 

朝早く出て、今夜の目的地の酒田市まで行かなきゃいけないのに!!

 

ふぅ…でも仕方ない。テントを干そう

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914232047j:plain

 

管理人さんにお願いして、干す場所借りました。

今回の雨の件のおかげで、雨降ったときの対処法が旅の早々からわかってよかったと思います┐(´-`)┌

 

そういえば海辺の森キャンプ場のスタッフの皆さんが陽気で温かい対応してくれたのが嬉しかったです。

日本一周の看板を見て、皆さん反応してくれましたし、みんなで記念写真を撮ろうぜと管理人さんから勧められて、初めてのキャンプでとてもいい思い出をつくることが出来ました!

 

 

 

さぁ走るぞー!!

遅れてしまったぶん、もうダッシュなのです。

しかも今日は昨日より20km多いのだから頑張らないと!

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914233241j:plain

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914233454j:plain

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914233720j:plain

 

 

道中の写真。

 

 

 

 

 

 

 

うぐぐ、酒田市遠い。

こげこげ。頑張らないと!

 

 

 

そしてどんどん日が日が落ちてきてテンパりモード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦ってるときっていい事ないですね。

 

 

 

登り坂でガチャンとチェーンの外れる音、そしてそのチェーンがたぶん絡まってしまい、ペダルが固定されて前に漕ぐ事が出来ない状態に遭遇。

 

 

あっ…。

 

 

ビンディングシューズを外そうと思ったが時すでに遅し…落車です

 

 

もうあたりは真っ暗になっていたのもありますが、チェーンの絡まりが取れない、フレームが割れたんじゃないか、チェーンをつけられるのか、とどんどんと焦りが強くなっていきます。

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914235548j:plain

 

 

 

結局待ち合わせをする予定だったジーさんに助けを呼ぶことに

 

 

ジーさんレスキューきたよ」

 

 

と颯爽とやってきた白の外車。ネタとして笑わせるために言った言葉がどうかわからないけど、ジーさんあなた神です。

 

そして助けてもらっておきながらそのまま宿泊費もすることに、突然だったのにほんと助かりました。

 

寝ておきたらとりあえず自転車さんへ向かわねば。

 

 

 

 

急いでるときにトラブルが起こるっていうのは前から聞いてた話だったけど、実際におこるんだね…。勉強になりました。

 

本日の走行距離138km

総走行距離234km