新潟市へ 初めてのテント!

どうもうえひろです!

 

出発までは書いたのに、その日のことを忘れてたので書いていきますヾ(;´▽`A``

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914211433j:plain

 

黄金のじゅうたん…そう稲刈りの時期ですね。

 

新潟といえばコシヒカリが有名ですが、今年は新品種の「新之助(しんのすけ)」がすごく人気があるらしいですよ!

 

去年自分も食べたかったんですが、なかなか人気で結局食べれなかったという…今年こそは食べたいものです。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914220427j:plain

 

はい、新潟市周辺でやらかしました。むむむ…どうしよう。

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914212456j:plain

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914212618j:plain

 

?!!

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914212820j:plain

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914212859j:plain

 

 

これはっ…

 

正直迂回しようとしました。だが初日からビビってどうする!男ならここはいくしか!!(正直ビビってました)

 

さぁゆくぞ…

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914213324j:plain

 

???

 

 

なんだこのメルヘンな雰囲気はっ!(真っ暗闇を想像してたので安堵してます)

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914213455j:plain

 

ここ実は川の下だったらしいです。こういうところを通るのはじめてだったのでとても新鮮でしたヾ(´ー`)ノ

 

ただ

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914213852j:plain

 

めちゃくちゃ疲れました…

 

 

 

 

そして今晩目的地の新潟市の海辺の森公園キャンプ場に到着。

 

生まれて初めての初キャンプ。

 

 

 

そして今回の旅の2番目に恐怖を抱いていたテント設営!!(1番目はロードバイク輪行収納だよ☆)

 

出来なきゃ寝られない、やるしかない!!

いくぞっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914214647j:plain

 

できました。

 

あれ…出来ちゃった。今までの事前に抱えてた恐怖はいったい…。(簡単なタイプのをショップの人がおススメしてくれたからのです、今更ながら本当感謝です)

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914215033j:plain

 

光を入れるといい感じの雰囲気に。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180914215212j:plain

 

そしてどうしてもやりたかったこれです、うん。男のロマン(ビールくず)

 

 

 

 

かくして1日目の旅はこれで終わるのでした!

 

 

本日の走行距離96km

 

それでは…!