面白い野菜が採れたよ! (家庭菜園・プランター菜園)

どうもこんにちは、うえひろです。

 

9月に入りました。今年の夏は暑かったですね…いつまでこの暑さが続くんだと嘆いていたのもつかの間、9月に入った瞬間に一気に肌寒くなりました。

 

そんななかうちで育てている野菜で面白いものが採れたので報告しちゃいます!

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180901133234j:plain

 

はい、こんなの

 

…ごめんなさい。収穫し忘れてたんです…葉っぱの裏に隠れてたのを見つけられなかった。うっ、それにしてもでっかくなってしまったな我が家のきゅうりどの。もうこれはおばけきゅうりですね\(*´▽`*;)/

 

むむむ。これはふつうに食べていいものだろうか?実はうえひろ、採れたキュウリさんはいつもそのまま味噌といっしょに丸かじりで食べてました。でもこんなに大きくなるとなかなか…。迷っていた矢先、優しいフォロワー様方々からうれしいメッセージが…!

 

・種をとって来年にまわしましょう

・酢漬けにして食べよう

 

おおー、さすが野菜栽培してるベテランの方々!

さて…どうしよう。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20180901134757j:plain

 

こうなりました。簡単に出来るしお酢も使ってるから夏バテによいのかも(?)。おいしくいただきました\(*´▽`*)/

 

やっぱり自分で作った野菜はおいしいし、なにより育ってくれてありがとうというかなんか嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

今日はそんな我が家のキュウリさんのお話でした、それでは~。