(17日目) 長距離ライド (日本一周の旅)

こんにちは、うえひろです。

 

 

今日はオホーツク海側の道、国道238号線を使って雄武町まで向かいます。

 

さてこの国道238号線 オホーツクラインなんですが、道中寄るところがあんまりありませんヽ(´o`;

 

 

 

なにかしらあるでしょー!と思って調べたんですがたしかにあまり観光地っぽいところはない様子…

 

 

 

道の駅もコンビニもあんまりありません

 

 

うまく寄れないと次のトイレ休憩が20km先になるとか考えたくないヽ(´o`;

 

 

 

むむ…今回は走りに専念してみよう。

 

 

 

ということで宗谷岬から雄武町まで頑張って漕ぎます!!

 

 

142km。いけるかな…

 

 

 

もちろん、何かしら施設がありましたら寄りますよ…!

 

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181003203555j:image

 

さっそくお腹が空いたので、猿払村の道の駅に寄ります。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181003205740j:image

 

むむ…ホタテめし!

 

気になる…!

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181003205821j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181003205824j:image

 

ドーン!!

 

ホタテが丸々入ってる✨

 

そして味付けが絶妙ー!

 

 

 

なまらうまいっしょ!グランプリ!

 

で、優勝したことがあるみたいです。

 

なるほど、たしかに美味しい。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181003210108j:image

 

デザートにこけももソフトクリームを頼みました。

 

こけももとはベリー系の種類のもので、とても甘酸っぱい感じでした(*´ω`*)

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181003210137j:image

 

あとそのお店で見かけた猿払村のご当地キャラが個人的に好きです✨

 

顔が好きなのだ、顔が。

 

 

エネルギーもチャージし、さて漕ぐぞ!

 

 

 

事前に調べていたのもあったのですが、道中道の駅もコンビニもありません。

 

 

これは気力の勝負…

 

 

 

 

けどなんとか雄武町まで辿り着けました。

 

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181003203042j:image


f:id:uehiro_outdoor:20181003203045j:image

 

 

やっと見つけたお店、ブルーグラスファームさんでチーズケーキをいただきました。

 

久しぶりのスイーツな気がしますよ!

 

旅に出て初スイーツです✨

 

 

 

 

店内はハロウィン仕様。

 

そうか、もうそんな時期なんですね…旅をしてると気づかないものですヽ(´o`;

 

 

 

 

本日の宿泊施設のオホーツク荘に到着。

 

 

 

f:id:uehiro_outdoor:20181003203408j:image

 

サッポロクラシック飲んで寝ますー!

 

疲れたときのビールは美味い!!

 

 

 

 

 

本日の走行距離142km

 

総走行距離1711km

 

それではー!